2015年10月14日

地域力再生活動

IMG_1375.JPG

様々な分野で地域力再生活動を行う方々の交流とネットワークづくりを進める「地域力再生コラボカフェ」。
今回は、府民力推進課と地域力ビジネス課が共催し、地域力再生活動を自活・継続するための手法を探ります。


IMG_1377.JPG

そこで何かゴム銃に役立つことはないかと考え参加してみることにしました。
取りあえずは活動内容を知っていただくために、まずは見て頂くことが先決と考えゴム銃の展示を行いました。


IMG_1378.JPG

総評など山田知事からのお話もあり、しっかりと知事にもアピールしてきました。
posted by もぐら at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年10月13日

地域力再生コラボカフェ

rogomark1.jpg
本日、地域力再生コラボカフェに参加します。

府庁女子ちーびず応援事業 府民力推進課実施分、
様々な分野で地域力再生活動を行う方々の交流とネットワークづくりを進める「地域力再生コラボカフェ」。
今回は、府民力推進課と地域力ビジネス課が共催し、地域力再生活動を自活・継続するための手法を探ります。
有識者による講演会や「まちあるきで仕事をつくる」をテーマにした参加者同士の意見交換など、地域活動を
継続するための新たな仕組みづくりを、みんなで考えてみませんか。

posted by もぐら at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年10月08日

地域力再生コラボカフェ

京都府ではホテルルビノ京都堀川で府民力推進課と地域力ビジネス課が共催し、地域力再生活動を自活・継続するための手法を探ると言う催しがあります。
有識者による講演会や「まちあるきで仕事をつくる」をテーマにした参加者同士の意見交換など、地域活動を継続するための新たな仕組みづくりを、みんなで考えてみませんか。
山田知事も出席の予定!
日本ゴム銃射撃協会 京都府支部では会場内展示コーナーでゴム銃の展示を行います。


collabocafe1013.pdf
posted by もぐら at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年10月07日

やんちゃフェスタ!

10月24日(土)の梅小路のやんちゃフェスタに参加しますが本日連絡がありました。
お弁当の準備の都合上参加人数を聞かれました。
それなら余計頑張らねば(笑)

posted by もぐら at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月26日

2015年09月24日

大会風景をアップしました。

ひとまち交流館.jpg



リンク先


大会の模様をアップしました。
ゴム銃の大会ってどんなものかとお思いの方ご覧下さい。
少しは雰囲気が分かってもらえるかも?
全然気楽な大会ですのでふらっと遊びに来ていただくのも大歓迎!
次回は来年1月に開催予定です。
posted by もぐら at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月22日

大会集合写真

IMG_0151.JPG

あ〜楽しかった!


SN3S1094[1].jpg

コインペンドラムに挑戦中のもぐらさん!

posted by もぐら at 06:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月21日

第12回関西大会の結果発表!

12回得点.jpg

今大会で大事な愛用のゴム銃を忘れて会場入するというハプニングに見舞われ、成績はイマイチとなってしまいました。(これが実力ですかね?)
posted by もぐら at 08:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月20日

本日はゴム銃大会

いよいよ本日は第12回関西地区ゴム銃射撃大会の開催日です。

ひと・まち交流館3階第5会議室10:00か〜16:00

遊びに来てくださいよ〜待ってま〜〜〜〜〜〜〜す。
posted by もぐら at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月18日

CMが出来たかな?

CPEfGd1UYAAFQsC.jpg

20日の京都の大会のコマーシャルができると思ってKBS京都ラジオの取材を受けました。
可愛い女子アナのなごみんが来てくれてゴム銃の魅力をいっぱい引っ張り出してくれました。
記念写真もパチリ!
昨日の夕方新しい方が参加依頼が入ったからラジオのおかげと喜んでます。

今度は大会の模様をテレビで取材入らないかな〜
posted by もぐら at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月17日

ラジオ放送

本日ラジオ放送なり!
posted by もぐら at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月15日

賞品届く

IMG_1348.JPG

関西地区射撃大会にダボ爺さんから賞品が送られてきました。
いつもは連発銃だけど今回は競技用の精巧な単発銃を送ってくださいました。
これを持てば鬼に金棒!きっとあなたも上位進出間違いなし?

どしどし大会に参加して賞品をゲットしよう!
posted by もぐら at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月13日

取材依頼!

01_title.png

KBS京都ラジオから第12回関西地区ゴム銃射撃大会についての取材依頼がありました。

【放送番組】  「森谷威夫のお世話になります」 毎週月〜木 午前10時〜午後2時
【放送日時】  2015年9月17日(木) 
        午前10時20分過ぎから約10分ほどの生放送です。

日本ゴム銃射撃協会の事や射撃大会のこと、そしてゴム銃の楽しさをいっぱい伝えられたらと思います。

posted by もぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月10日

KBS京都ラジオに出ちゃうかも?

たった今KBSラジオから12回関西地区の射撃大会の情報から、その前の17日に生放送の出演依頼がありました。
まだ具体的な話は分かりませんが、少しでも大会への参加募集に繋がればいいのだけど?
でも最近のラジオの聴取率どんなもんだろう?

posted by もぐら at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月09日

究極のゴム銃

51CbkHolteL._SX342_.jpg

第12回関西地区ゴム銃射撃大会も早いもので後10日余りとなりました。
今回の賞品の目玉は「究極のゴム銃」です。
今回は過去の大会より少し賞品も寂しい感じはしますがインパクトは負けてません。
毎回京都の大会に気を掛けて頂いてるフォレストさんからのお心使いです。
さあ皆さん挙って賞品をゲットできるよう頑張って下さい。
posted by もぐら at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月07日

巨大ポスターが!

12kansai_600px.jpg

じゅんちゃんが上のポスターをA0サイズに引き伸ばして印刷してくれました。
ゴム銃大会まであと少しなので先日買ったイーゼルで家の前に出しておこうと思います。
だれかこの巨大ポスター見てきてくれるかなぁ〜
posted by もぐら at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月05日

練習しとるけ?

IMG_1345.JPG

大会まで二週間少しなので練習を始めました。
3種目の合計点で競うゴム銃射撃競技の中ではコインペンドラムの持つ割合が多大です。
ですから集中的にPCの練習をしています。
マッチボックスは満点で50点
フライシュートは満点で25点
2種目満点で75点
コインペンドラムは60秒の間に当たった数が点数になります。
ですから如何にコインで点数が稼げるかが鍵になる訳です。


さあコインペンドラムの練習を始めよう!
posted by もぐら at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月03日

使用許可申請書

IMG_1342.JPG

先日54番だった抽選の結果をご報告いたします。
50番の方が済んだ段階で神様が私のために残してくださったとしか思えない12月20日(日)の第5会議室の午前・午後・夜 が空いておりました。
あと3人でそこのどこか一つでも押さえられたら私の思いは崩れさってしまいます。
そして51番が呼ばれましたが、諦めて帰られたのか会場におられません。
52番目のコールで棄権されたと連絡が?
53番目も会場におられない?
そしていよいよ私の番、やはり何かのお導きか・・・12月20日(日)第5会議室の終日を確保出来ました。
さてこれから何をするか計画を練らねばなりません。
計画が決まり次第ご報告申し上げます。
皆様参加してね!
posted by もぐら at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月02日

イーゼル買っちゃいました。

9939328_LL1.jpg

この度念願のイーゼル買っちゃいました。
最初は木製のがっちりしたタイプを買おうかとも思いましたが
最終的にアルミでコンパクトに取り扱いやすいタイプにしちゃいました。
取りあえず一づつ・・・
先ずは12回大会のポスターでも貼って宣伝しようかな?
posted by もぐら at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年09月01日

ひと・まち交流館 第5会議室

IMG_1337.JPG

今年最後の月、12月にゴム銃教室か射撃大会それとも忘年会ができたらと考え、とりあえず会場を押さえる為、本日抽選会に行ってきました。
抽選会とは1ヶ月分の全会議室を抽選番号1番の人から好きな日時と使いたい会議室を押さえていきます。


ところで私が押さえたい会議室は日曜日の第4か第5会議室、終日です。
さていかが相成りましたでしょうか?
posted by もぐら at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃