2016年01月22日

ゴム銃の賞品にでも?

IMG_1544.JPG

知恵の輪を作っちゃいました。
ゴム銃の大会どこかの賞品にでも使おうかと考えてます。
でもこんなので喜んでくれるかな?
posted by もぐら at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2016年01月15日

中部地区 新年会&競技会

10400690_955116834570232_6870492437982637982_n.jpg

2016年1月23日(土)に中部地区の新年会&競技会に参加します。
新年一発目としてコジソン邸にて開催されます。
大阪からあさのさん、滋賀からぷちさん、そして京都からは私もぐらが乗り込む予定です。
飲めや歌えの中での競技会らしいので成績の方は如何なるか分かりませんが取りあえず楽しんで来ようと思います。
posted by もぐら at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2016年01月09日

日本ゴム銃協会 横断幕

IMG_1457.JPG

昨日輪ゴムの葛、和様からゴム銃協会の横断幕並びにレッドの輪ゴムとカンカンなどグッズを送っていただきました。
輪ゴムの共和様は当協会の輪ゴムを全面協賛下さってます。
全国で射撃大会や競技会や催し物の輪ゴムを一手に提供して下さってますし、おまけにゴム銃協会とコラボしたパッケージを作って下さったりしておりましたが、今回協会の横断幕を作って下さいました。
今後全国の主要な射撃大会などでハタメクことになるでしょう!
京都でも大会や催し物でご覧いただけます。
posted by もぐら at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2016年01月05日

年間表彰

年間表彰.JPG

京都地区活性化により年間表彰をいただきました。
会員になり10年になりますが、こんな嬉しい年はありませんでした。
中村理事長様ありがとうございます。
そこにはもちろん皆様方のお力をお借りし助けられてきたおかげと感謝しております。
まだゴム銃世界の楽しさをご存知でない方に、この思いをお伝えすべく私に出来ることをと考え早速次の大会開催の準備に会場確保に行ってまいりました。
取り合えず会場は「ひと・まち交流館 第5会議室 2016年4月10日(日)」が確保出来ました。
詳細は後日お知らせいたします。
posted by もぐら at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃

2016年01月03日

謹賀新年

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

皆様新しい年を如何お過ごしでしょうか?
私は昨年末に風邪を引いてしまい、3日の今日もスッキリしない状態でウダウダと過ごしておりました。
明日の4日から仕事始めになりますが新しい出足から少し不安です。
でも新たな一年頑張ってまいりますので、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
posted by もぐら at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月22日

世界ランキング確定

13回集合.jpg

世界ランキングが更新されランキングが確定しました。
日本ゴム銃射撃協会のホームページをご覧ください!
posted by もぐら at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月21日

第13回関西地区ゴム銃射撃大会結果発表

13回結果.jpg

第13回関西地区ゴム銃射撃大会の結果発表を掲載します。
当日は24名の参加をいただき午前・午後と2ランド競技を行いました。
途中昼食を挟んでワイワイガヤガヤ楽しい大会となりましたが、結果はベスト点数を更新した人や練習の成果が出せなかった人たちも含め神奈川から参加の遠藤秀夫さんが優勝されました。(おめでとうございます。)
posted by もぐら at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月17日

先日の手づくり市

20151206.jpg

先日の糺の森での手作り市でゴム銃協会の旗がやけに目立ちます。

よくご覧下さいって、よく見ても余り分からないか?

ハハハ!
posted by もぐら at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

賞品提供!

FullSizeRender.jpg

石川の親子さんから関西大会への賞品をいただきました。
蜜蝋とテレビで放送されたゴム銃のブルーレイディスクです。
いつも気にしていただきありがたいことです。
また大会にもご参加お待ちしております。
posted by もぐら at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月15日

賞品提供!

IMG_1408.JPG

愛知のダボ爺さんから第13回関西大会の賞品をお送りいただきました。
ダボ爺さんの作品は完成されたフォルムと駆動の確かな名銃です。
初心者でも扱いやすくこれからゴム銃を勉強される方の教科書にもオススメの一品ではないでしょうか?
そんな優れたゴム銃を毎回賞品に提供してくださる「ダボ爺さん」には心より御礼申し上げます。


こんな素敵な賞品があなたに当たりますように!
posted by もぐら at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月10日

関西地区ゴム銃射撃大会まであと少し!

11203156_755505421237455_2296197794520876361_n.jpg

射撃大会まで10日と迫ってまいりました。
準備は如何ですか?
おそらく今回の大会で今年の世界ランキングが決定することと思います。
一年間の努力が最後に結果となって現れるか、はたまた自滅してしまうかは誰にも分かりませんが
取りあえずは良い結果で終わりたいものです。
悔いをを遺さないよう一生懸命頑張りましょう!


600px.jpg
posted by もぐら at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月07日

糺の森手づくり市

店の準備も整いガトリング銃の整備に余念がないじゅんちゃん!

IMG_1403.JPG

まだ10時開催前から他の参加者の子供が入り浸ってきました。

SN3S1103[1].jpg

先ずは射撃のデモンストレーションをして人集めから開始です。

SN3S1104[1].jpg

こちらも開催前から射撃に夢中だった子どたちがお父さんを引張てきて手作り銃にチャレンジしてくれました。
手づくり体験のあとはもちろん射撃体験にも挑戦します。


SN3S1105[1].jpg

SN3S1106[1].jpg

SN3S1107[1].jpg

お母さん方も射撃体験にあとは子供たちや親戚の子供にゴム銃キットを買っていただきました。
女性でも射撃体験は面白いみたいです。


SN3S1118[1].jpg

着物を着た女性が多いな〜と思ったら着付け体験の中国人の方でびっくり!
日本人だと声をかけると分からない言葉が帰ってきて戸惑うばかり、そんな中私の家内がカタコトの日本語?でゴム銃を売ってしまったのにも「びっくりポン」でした。


SN3S1122[1].jpg

なかなか当たらない子供に一生懸命指導中のBINさんです。
「ちゃんと的を見るんだよ!」


SN3S1124[1].jpg
posted by もぐら at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月03日

関西地区大会の賞品が!

ダウンロード.jpg

愛知のフォレストさんから大会の賞品が届きました。
大会に優勝してクリーミーな口あたりのビールで乾杯してください。
きっとこの上ない喜びになること間違いないでしょう?
フォレストさんに感謝!
posted by もぐら at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月01日

森の手づくり市

mr_dm_17-2.jpg

今回の手つくり市もいつもの雨男が二人そろいますが今のところ晴れの予報でほっとしています。
会場の下賀茂神社「糺の森」は太古の自然を遺す森です。
自然の森と言うことは地面は土ですから雨が降ると泥田状態で、おまけに最近急に気温も下がってきたから底冷えがすることでしょう。
そんな状態で出展しても人出はかんばしく有りません?
ですが今週末は天気に恵まれるため人出も多いと予想されます。
紀元前3世紀ごろの原生林と同じ植生が今に伝えられる「糺の森」は霊気に溢れ一級品のパワースポットでも有名です。
家の中で炬燵に潜り込んでいないで清々しい霊気を浴びに糺の森の「手づくり市」に足を運んでみませんか?
12月6日(日)ゴム銃作りのワークショップで出展の「出展番号11番 もぐら屋」に遊びに来て下さい。
テントの前で可愛いおやじが若い女の子に(もとい)可愛い子供たちに射撃体験を進めながらワークショップを行っております。
見かけたら声をかけてね!
posted by もぐら at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年11月26日

忘年会

12月20日のゴム銃大会の続きに忘年会を行います。
場所は「じゅうじゅうカルビ五条高倉」を予定!
大会会場の「ひと・まち交流館」より近いので大会終了後の移動がスムーズかななんて・・・
それでは皆様楽しみにしていて下さい。
posted by もぐら at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年11月20日

第15回中部地区ゴム銃射撃大会

参加しま〜す

日時:2015年11月29日(日曜) 午前10時〜16時
開場:午前9時  受付開始:9時30分

場 所 地球市民交流センター 体験学習室3
※愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内
〒480-1101 愛知郡長久手町大字熊張字茨ヶ廻間乙1533-1
電話番号0561-64-1190

参加資格:どなたでも参加自由(年齢、性別は問いません)

参加費 :無料

アクセス 電車:東部丘陵線(リニモ)〜
『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ
車:
東名高速道路・日進JCTから、
名古屋瀬戸道路に分岐
「長久手IC」東へ約5分
または東名高速道路
「名古屋IC」東へ約20分

競技内容:日本ゴム銃射撃協会公式競技3種
(マッチボックス・フライシュート・コインペンドラム)
持ち物 競技用ゴム銃、昼食、飲み物、筆記用具。
昼食は会場内にお弁当屋や、レストランがありますので、利用可能です。
貸し出しゴム銃もありますので手ぶらでもOKです。輪ゴムも用意してあります。
ご自慢の自作銃があれば是非お披露目ください。

申し込み・問い合せ:メールでこちらまで:mori@aa.aeonnet.ne.jp
(当日参加も歓迎しますが、できましたら事前申し込みをお願いします。)

その他
・競技は3種2セット行いますが、1セットだけでも構いません。
・会員提供の賞品があります。
・競技の進行状況によってスケジュールが変更される場合があります。

主催:日本ゴム銃射撃協会 愛知県豊田市支部 森伸夫
posted by もぐら at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年11月05日

森の手づくり市

mr_dm_17-2.jpg

下賀茂神社(糺の森)での「森の手づくり市」に出展が決まりました。

日時は2015年12月6日(日)10:00〜16:00

下賀茂神社(糺の森)は原生林が広がる京都でも有数のパワースポットです。
そんな霊気に包まれた中での手づくり市で素晴らしい体験をしてみませんか?
皆さん是非、連発銃のワークショップに参加下さい!

posted by もぐら at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年11月03日

第13回関西地区大会

取りあえずご報告!

来る12月20日(日)に第13回関西地区ゴム銃射撃大会を開催いたします。
場所は「ひと・まち交流館 第5会議室」です。
今年最後の大会ですから大会終了後、前年通り忘年会も一緒に催したいと思います。
その他詳細は確定次第ご報告いたしますので、皆様予定のほどお願いいたします。


600px.jpg
posted by もぐら at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年11月02日

植物園手づくり市

天候にも恵まれ植物園での手づくり市も大盛況です。

SN3S1120.jpg

電動起立型の射的用的もお出迎え!

SN3S1103.jpg

子供達も続々集まってきました。

SN3S1100.jpg

興味津々一生懸命連発銃を作ってくれてます。

SN3S1094.jpg

誰でも簡単に作れるように懇切丁寧に指導いたします。

SN3S1102.jpg

表では射的屋のバズーカに興味津々?

SN3S1107.jpg

僕も私もスナイパー気分?

SN3S1115.jpg

終焉の4時まで人出が途切れることはありませんでした。

SN3S1122.jpg
posted by もぐら at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年10月25日

京都やんちゃフェスタ2015

京都の梅小路公園で子供たちのやんちゃフェスタが始まりました。
12140742_890965964312477_5689650415487068556_n.jpg

日本ゴム銃射撃協会でも「割り箸ゴム銃を作って遊ぼう!」とブースを開設準備万端整ったところです。
SN3S1093.jpg

児童館のお姉さん達も射撃練習を開始中?(当たるかな〜?)
SN3S1095.jpg

やんちゃフェスタが始まる前からテント前では列が並び始めてます。
SN3S1099.jpg

いよいよ割り箸ゴム銃作りスタートです。先ずは浅野さんの軽快な説明から始まります。
SN3S1101.jpg

そして作り終えた子供たちから射撃の練習です。谷口館長先生が手作りの自動起き上がりの的を目掛けて射撃開始です。
SN3S1104 (1).jpg

同じ色の帽子をかぶった子供たちが一斉に射撃体験!
SN3S1107.jpg

京都市の門川市長が各ブースを回ってこられました。
12179605_1654456661502424_1727047816_n.jpg

スタッフ一同 門川市長と記念撮影(はいパチリ!)
12178260_1654456711502419_1211890236_n.jpg
posted by もぐら at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃