2009年07月11日

ピカピカの五円が!

五円玉のクリーニングをしようと思って教えてもらったタバスコでの方法を試そうと、奥様にタバスコ出してって言ったら

「今切れてる」  なんでやねん!

しかたないので古い歯ブラシで歯磨き粉をつけて磨いてたら少しは綺麗になってきたとき

奥様が「漂白剤に浸けたら」って言ってきた

「濃い目にしてや」って言って浸けて置いたら


あらら なんじゃこりゃ〜

ピカピカになるどころか色がくすんじゃった!
posted by もぐら at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 不思議
この記事へのコメント
一番正しい方法は

銀行で両替してもらうことでしょう(^0^)V
Posted by あさの at 2009年07月11日 21:24
>あさのさん

前に銀行で新品の五円玉に交換を試みましたが
残念ながら新品はないそうです。
新品が出るタイミングがあるのでしょうかね?

残念!
Posted by もぐら at 2009年07月12日 08:23
サンポールがいいみたいですけど、なんかいやですね。
Posted by KEROKERO火器商会 at 2009年07月12日 16:03
やっぱ酸が効くサンポールですね?

漂白剤のハイターはめっちゃ黒くなってしまいました。

最低です。ハハハ
Posted by もぐら at 2009年07月12日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30465911

この記事へのトラックバック