2015年10月25日

京都やんちゃフェスタ2015

京都の梅小路公園で子供たちのやんちゃフェスタが始まりました。
12140742_890965964312477_5689650415487068556_n.jpg

日本ゴム銃射撃協会でも「割り箸ゴム銃を作って遊ぼう!」とブースを開設準備万端整ったところです。
SN3S1093.jpg

児童館のお姉さん達も射撃練習を開始中?(当たるかな〜?)
SN3S1095.jpg

やんちゃフェスタが始まる前からテント前では列が並び始めてます。
SN3S1099.jpg

いよいよ割り箸ゴム銃作りスタートです。先ずは浅野さんの軽快な説明から始まります。
SN3S1101.jpg

そして作り終えた子供たちから射撃の練習です。谷口館長先生が手作りの自動起き上がりの的を目掛けて射撃開始です。
SN3S1104 (1).jpg

同じ色の帽子をかぶった子供たちが一斉に射撃体験!
SN3S1107.jpg

京都市の門川市長が各ブースを回ってこられました。
12179605_1654456661502424_1727047816_n.jpg

スタッフ一同 門川市長と記念撮影(はいパチリ!)
12178260_1654456711502419_1211890236_n.jpg
posted by もぐら at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166433763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック