2015年02月04日

ホームページの更新ができなかった!

我輩のゴム銃のHPが更新できなくなったのが4・5か月前?
原因が掴めないまま日にちが経ってしまったが重い腰を上げることにした。
ビルダーのindexページが開けないのか開かないのか、削除してしまったのか、違うものに更新してしまったのかわからない状態になってしまって開きようが無いから万事休すでした。
年寄りにはこういう時お手上げになってしまって、ただただオロオロするばかりで時間ばかりが立ってしまいました。
なんとかしたいと思いながらも打つ手がなかったのですが、ふとプロバイダーのサーバーに残ってるということは転送するソフトで逆に取り出せるんじゃ無いかと思いつき(思いつくのが遅い!)本日復旧に挑戦して見ました。

すると上手く行ったのですが開いてみると古い昔のHPが戻ってきました。
やはりダメなのかとがっかりして他のことをしていましたが、そこでまた閃めきが?(閃めくのが遅い)今見えてるのは新しいHPなのに何故古いバージョンが戻ってきたのか?
見に行った場所が古いので新しい場所に見に行かなきゃダメだと思いつきました。

そこでもう一度トライ! あたり〜〜〜〜〜


これで我輩のゴム銃もこれからまた少しづつ更新して行けます。
これからもよろしくね!
posted by もぐら at 17:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。

ブログの我輩のゴム銃のところにも、
リンクを付けておいてくださいね。

何を、ビルダーで悩んでいたのか、
サーバーにうまくアップできなかったということですか?

モグラさんのHPのコピーが簡単にできました。
http://www.k2-media.net/mogura/

サクラサーバーのことでしたら、ある程度わかりますので、
また、ご連絡ください。
ご説明しますよ。 有料ですけど・・・・。
Posted by チテイジン at 2015年02月05日 03:06
チテイジンさん

有料で?


あなたでしたか?銀行などのHPをコピーして、カード番号を盗み取る詐欺集団は?
私のHP犯罪に使わないで下さいよ・・・
Posted by もぐら at 2015年02月05日 09:05
愛ある助けの手だったのに・・・・

ヤバ・ヤバ
とりあえず、削除しておきます。
Posted by チテイジン at 2015年02月05日 12:47
冗談はさておきHPのコピーって簡単にできるんですか?

また愛ある助けが必要な時はよろしく!
Posted by もぐら「 at 2015年02月05日 12:53
HPのコピーは、理屈が分かっていれば、簡単にできます。
実際、今回のものは15分かかりませんでした。

今回のINDEXファイルは、バックアップ分と
して保存しておきますね。


Posted by チテイジン at 2015年02月06日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113174746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック