2015年12月22日

世界ランキング確定

13回集合.jpg

世界ランキングが更新されランキングが確定しました。
日本ゴム銃射撃協会のホームページをご覧ください!
posted by もぐら at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月21日

第13回関西地区ゴム銃射撃大会結果発表

13回結果.jpg

第13回関西地区ゴム銃射撃大会の結果発表を掲載します。
当日は24名の参加をいただき午前・午後と2ランド競技を行いました。
途中昼食を挟んでワイワイガヤガヤ楽しい大会となりましたが、結果はベスト点数を更新した人や練習の成果が出せなかった人たちも含め神奈川から参加の遠藤秀夫さんが優勝されました。(おめでとうございます。)
posted by もぐら at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月17日

先日の手づくり市

20151206.jpg

先日の糺の森での手作り市でゴム銃協会の旗がやけに目立ちます。

よくご覧下さいって、よく見ても余り分からないか?

ハハハ!
posted by もぐら at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

賞品提供!

FullSizeRender.jpg

石川の親子さんから関西大会への賞品をいただきました。
蜜蝋とテレビで放送されたゴム銃のブルーレイディスクです。
いつも気にしていただきありがたいことです。
また大会にもご参加お待ちしております。
posted by もぐら at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月15日

賞品提供!

IMG_1408.JPG

愛知のダボ爺さんから第13回関西大会の賞品をお送りいただきました。
ダボ爺さんの作品は完成されたフォルムと駆動の確かな名銃です。
初心者でも扱いやすくこれからゴム銃を勉強される方の教科書にもオススメの一品ではないでしょうか?
そんな優れたゴム銃を毎回賞品に提供してくださる「ダボ爺さん」には心より御礼申し上げます。


こんな素敵な賞品があなたに当たりますように!
posted by もぐら at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月10日

関西地区ゴム銃射撃大会まであと少し!

11203156_755505421237455_2296197794520876361_n.jpg

射撃大会まで10日と迫ってまいりました。
準備は如何ですか?
おそらく今回の大会で今年の世界ランキングが決定することと思います。
一年間の努力が最後に結果となって現れるか、はたまた自滅してしまうかは誰にも分かりませんが
取りあえずは良い結果で終わりたいものです。
悔いをを遺さないよう一生懸命頑張りましょう!


600px.jpg
posted by もぐら at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月07日

糺の森手づくり市

店の準備も整いガトリング銃の整備に余念がないじゅんちゃん!

IMG_1403.JPG

まだ10時開催前から他の参加者の子供が入り浸ってきました。

SN3S1103[1].jpg

先ずは射撃のデモンストレーションをして人集めから開始です。

SN3S1104[1].jpg

こちらも開催前から射撃に夢中だった子どたちがお父さんを引張てきて手作り銃にチャレンジしてくれました。
手づくり体験のあとはもちろん射撃体験にも挑戦します。


SN3S1105[1].jpg

SN3S1106[1].jpg

SN3S1107[1].jpg

お母さん方も射撃体験にあとは子供たちや親戚の子供にゴム銃キットを買っていただきました。
女性でも射撃体験は面白いみたいです。


SN3S1118[1].jpg

着物を着た女性が多いな〜と思ったら着付け体験の中国人の方でびっくり!
日本人だと声をかけると分からない言葉が帰ってきて戸惑うばかり、そんな中私の家内がカタコトの日本語?でゴム銃を売ってしまったのにも「びっくりポン」でした。


SN3S1122[1].jpg

なかなか当たらない子供に一生懸命指導中のBINさんです。
「ちゃんと的を見るんだよ!」


SN3S1124[1].jpg
posted by もぐら at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月03日

関西地区大会の賞品が!

ダウンロード.jpg

愛知のフォレストさんから大会の賞品が届きました。
大会に優勝してクリーミーな口あたりのビールで乾杯してください。
きっとこの上ない喜びになること間違いないでしょう?
フォレストさんに感謝!
posted by もぐら at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年12月01日

森の手づくり市

mr_dm_17-2.jpg

今回の手つくり市もいつもの雨男が二人そろいますが今のところ晴れの予報でほっとしています。
会場の下賀茂神社「糺の森」は太古の自然を遺す森です。
自然の森と言うことは地面は土ですから雨が降ると泥田状態で、おまけに最近急に気温も下がってきたから底冷えがすることでしょう。
そんな状態で出展しても人出はかんばしく有りません?
ですが今週末は天気に恵まれるため人出も多いと予想されます。
紀元前3世紀ごろの原生林と同じ植生が今に伝えられる「糺の森」は霊気に溢れ一級品のパワースポットでも有名です。
家の中で炬燵に潜り込んでいないで清々しい霊気を浴びに糺の森の「手づくり市」に足を運んでみませんか?
12月6日(日)ゴム銃作りのワークショップで出展の「出展番号11番 もぐら屋」に遊びに来て下さい。
テントの前で可愛いおやじが若い女の子に(もとい)可愛い子供たちに射撃体験を進めながらワークショップを行っております。
見かけたら声をかけてね!
posted by もぐら at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃