2015年08月31日

もぐらの割り箸ゴム銃

IMG_1336.JPG

今回も池乃さんに「もぐらの割り箸ゴム銃」の説明書を作っていただきました。
シンプルに少しでもパーツを少なくして、子度たち自身でも作れるようにと考えました。
小学生の子供達が大きくなって自分の子供に作ってあげられるようにと思いまます。

あなたもいざチャレンジ!
posted by もぐら at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月30日

間違ってた?

IMG_1335.JPG

頑張って表彰状を4種類も打ち出したのに、なんと肝心なところを間違ってた?
ここ間違ったらダメでしょ・・・
参加の皆さん、これから参加を考えてる方間違わないでね!

大会開催日は9月20日(日)です。
posted by もぐら at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月29日

表彰状

IMG_1334.JPG

来月第12回関西地区ゴム銃射撃大会が開催されます。
それに伴って賞状を準備しています。
優勝者・準優勝者・三位・新人賞と各部門準備しています。
上位三人はそこそこ成績が良くないと貰うことはできませんが
新人賞は運がよければ転がり込んでくることもありますよ?
一回きりのチャンスです。

狙ってみませんか?
posted by もぐら at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月28日

イーゼルが欲しい

今後手づくり市や催しゴム銃の告知など商品の説明や催し物のポスターなど
テントに貼ったり壁に貼ったりするのではなく、オシャレに告知したいので
イーゼルを使いたいなぁ〜と考えてます。
そこそこ大きなポスターなんかも貼りだせるオシャレなイーゼルは無いかな〜

418sI2tGSzL._AC_SY220_.jpg
posted by もぐら at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月27日

タープテントが欲しい!

71eCO36PvCL._SL1500_.jpg

11月の京都府立植物園での手づくり市にテントを新調したいと考えてます。
フレームがアルミだと軽くて取り扱いやすいから良いな〜と思ってますが
軽いと突風なんかに弱いし・・・時々運動会などで突風が吹いてテントが風に舞い、怪我人が出たってニュースで見ると怖いな〜と思うし
スチールだと重くて出したり入れたりが大変だし、どっちにしようか迷ってます。
でもたまに手づくり市なんかで使うだけだし軽い方が良いのかな〜?
posted by もぐら at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月26日

ゴムてっぽう説明書!

ゴム銃説明書.jpg

ゴムてっぽうの説明書を池乃画伯に作っていただきました。

モグラおじさんがゴムてっぽうの作り方を説明している素敵な説明書が出来上がりました。

抽選でこの説明書をプレゼントする企画が進行中とか?頓挫したとか?
posted by もぐら at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月25日

迷惑な猫

今朝も又やられた?
近所の猫が裏の子屋根でマーキングなのかおしっこをします。
それがめっちゃ臭い!
裏に出ると直ぐにわかるほど匂って来て『またやられた〜〜〜」てな感じです。
子屋根の先でするからトユにたまって匂いが続くのでいつまでも臭い!
ホースで水を掛けたりファブリーズを大量に噴霧したりしますが一向に匂いが取れない?
猫の嫌がる匂いの素を買ってきて撒いてあるのですが一向に効果がありません。
この迷惑な猫何とかなりませんか?

posted by もぐら at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月24日

いらん事言うと殴られる?

今朝出勤の電車で二人掛けの椅子に座ってた。
私は結構気を使う方なので、いつも隣に座る人のスペースを気にしているつもりです。
少し目をつむっていた時、隣に若いサラリーマン風の人が思いっきり勢いよく座ってもっと詰めろのアピール
こんな時私の心の虫が騒ぎます。
思わず横を向いて「そんなにアピールするな」と言ってしまった。
隣の若者が苦笑いで済んだからよかったけど、ちょっと頭のおかしい連中なら殴られるかも?
殴られるだけならいいけど刺されでもしたら最悪?
言葉は気を付けねばと少し反省!
posted by もぐら at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月23日

12回射撃大会参加者名簿

ただ今までの予定参加者!

01.井川元嗣   
02.池乃 大   
03.川口忠人
04.川口みそら
05.上田和真(初)
06.浅野純一
07.大林孝祐

どしどしご参加ください!
posted by もぐら at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月22日

第4回ものづくろGarden

gd_dm_04-2.jpg

日 時:2015年11月1日(日)9:00〜16:00
場 所:京都府立植物園園内 くすのき並木


ここポチット!
posted by もぐら at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月21日

京都射撃大会

12kansai_600px.jpg

いよいよ一月を切りました。
皆さん練習してますか?
残念ながら私は練習できてません
この猛暑続きで練習どころかゴム銃自体も触ってませんでした。
早く涼しくならないと9月の大会は散々な成績になるかも?・・・
posted by もぐら at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃

2015年08月03日

第12回関西地区ゴム銃射撃大会

12kansai_600px.jpg

第12回関西地区ゴム銃射撃大会の開催日が決定いたしました。

2015年9月20日(日)関西地区の大会を開催いたします。

どなたでも気楽にご参加いただけます。

小学生から70歳以上のシニアまでいっぱい活躍されてますよ!

自慢のゴム銃のデモンストレーションもご覧いただけるかも・・・?

ゴム銃ってなんだろう一度見て触ってみたいという方、どしどしご参加下さい、そしてエントリーお待ちしております。


申し込みはことら!
http://kokucheese.com/event/index/302713/

posted by もぐら at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃